海外教育研究所の日々

British Summer Schoolスタッフ来訪

こんにちは、中山です。

先日、イギリスのサマースクール団体であるBritish Summer School(BSS)のスタッフが弊社を訪問してくれました。

BSSでは、年齢別に4つのボーディングスクールを利用し、コミュニケーション能力や自信の向上を中心にしたプログラムを提供しています。特に、日本人の生徒は全体の10%以下と少なく、主にWestern Europeからの生徒が多いのが特徴です(2024年度実績)。

昨年、弊社の生徒たちが参加したプログラムの一例として、6~11歳向けのBrambletye Schoolを使用したプログラムがあります。こちらは、約70名の生徒が参加するアットホームな環境で、さらにDayコースも開催しているため、地元のイギリス人の子どもたちとも交流することができます。

また、その他にもさまざまな選択肢があります。たとえば、11~16歳向けのアウトドア活動が豊富なプログラムや、13~18歳向けのアカデミックな学習を深めるプログラムなど、多様なオプションを提供しています。

これらのプログラムは、【Team Based Challenge】の考え方を軸に、生徒同士が積極的にコミュニケーションを図りながら学習や活動を行うように設計されています。また、毎週1回の遠足として、ロンドンを訪れる機会もあり、観光と学びの両方を楽しむことができます。

当プログラムにご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

中山

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. vol.3 人とつながり自分の軸で選ぶ力

  2. Vol.2 留学成功のカギは「整える」と「動く」のバランス

  3. Vol.1 見方を変えると世界が広がる 〜だまし絵が教えてくれる留学成功のヒント〜

  1. 登録されている記事はございません。
TOP
電話でのお問い合わせ

03-6402-9339
10:00〜18:00(日曜・祝日除く)

資料請求
留学相談
電話でのお問い合わせ

03-6402-9339
10:00〜18:00(日曜・祝日除く)