スタッフのつぶやき

今、思う事

こんにちは、金成です。

新型コロナ感染拡大防止のため、世界各国のロックダウンに次いで日本も緊急事態宣言が発令されました。

日頃お世話になっている世界各地のスタッフから届く報告からは、街の様相が一変したり日本と同様に一部の商品が棚から消える等、世界共通で日常生活に影響が出ていることが伺えます。

そんな中ニュージーランドでは、世界的に有名なニュージーランド発祥のフィットネスLesmillsとの共同プロジェクトで、運動不足解消のために毎日無料のレズミルズレッスンを国営放送でオンエア。キウイ(ニュージーランド人の愛称)の間でも人気あるフィットネスなので、そのレッスンが毎日無料で受けられるというアイディアにニュージーランド国民も喜んでいるそうです。

同国でワーホリ経験のある弊社スタッフの友人は今も現地におり、仕事も定宿もないなか毎日車中泊をしているらしく、何ともサバイバルな生活を…と思いきや、ご本人はこの非日常生活がまんざらでもないようで、夜には満天の星空を見上げ「上を向いて歩こう」を口ずさむのが日課となっているそうです。

地球規模で大変な最中にありますが、「大変=大きく変わる」時。こういう時こそ大切なものを気づかせてくれたり、忘れていたことを思い出させてくれるのかもしれないなと思っています。

私たちも今日からの1ヶ月間、全面テレワークに切り替えさせて頂きました。海外渡航制限が続く中、現地で踏ん張る生徒さんたち、時差があるなかで不慣れなオンライン授業に励む生徒さんたちを引き続き新たな態勢でサポートしていきたいと思います。

金成

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. vol.3 人とつながり自分の軸で選ぶ力

  2. Vol.2 留学成功のカギは「整える」と「動く」のバランス

  3. Vol.1 見方を変えると世界が広がる 〜だまし絵が教えてくれる留学成功のヒント〜

  1. 登録されている記事はございません。
TOP
電話でのお問い合わせ

03-6402-9339
10:00〜18:00(日曜・祝日除く)

資料請求
留学相談
電話でのお問い合わせ

03-6402-9339
10:00〜18:00(日曜・祝日除く)