海外教育研究所の日々

アメリカボーディングスクール入寮同行

こんにちは。

榎本です。

先週、ユタ州にあるWasatch Academyに入学する生徒の入寮のお手伝いに行って参りました。

当校はソルトレイクシティーから車で約2時間のマウントプリザントという街にキャンパスを構えています。

学校に行くまでの道中、壮大なロッキーマウンテンが私たちを歓迎してくれました。

当校はアメリカ人だけでなく世界各国の留学生も積極的に受け入れています。

充実したESLプログラムの他、個別での学習サポート体制も整っており、英語面で心配な生徒も安心して学業に取り組めます。

現在、学校には日本人スタッフも数名おり、何かあった時には日本語で相談できる環境にあるのも当校の特徴です。

今回はG12に在籍する日本人生徒がキャンパスツアーをしてくれた為、今回入学する生徒、親御様も日本語で気兼ねなく色々と質問する事が出来ました。

ガイド役の生徒にWasatch Academyの良い点を聞いたところ、

・選択科目がたくさんあり、自分の好きな教科を学習する事が出来る

・いい意味で自分のペースで生活出来る(お互いの時間を干渉しない)

特にこの2点が個人的に気に入っていると話してくれました。

逆に学校の周りには何もないので、その点は人によってデメリットに感じるかもしれないと話してくれました。

(*親目線だと安心できる環境だと思うと言葉もあり、確かにと思った次第です)

バスケットの強豪校という事もあり、スポーツ施設は大変充実しておりバスケットコートをはじめ、室内トラックやテニスコート、インドアロッククライミング、スケートパーク、乗馬エリアなど様々な施設が利用可能です。

学校独自のゲレンデも保有しており、ウィンタースポーツも盛んです。

カフェテリアのメニューとして毎日麺類が用意されており、アジア人生徒にとって嬉しい心遣いを感じる事が出来ました。

田舎にある学校のせいか、学校の先生やスタッフだけでなく、街全体フレンドリーな方が多く、同行された親御様もとても安心されており、改めて当校の良さを実感できた時間でした。

日本人生徒同士、困った事があれば助け合っている雰囲気があり、入寮したばかりのH君もとても心強いことでしょう。

自分のペースで留学生活を楽しんでね!

榎本

問い合わせ先:

海外教育研究所

Tel: 03-6402-9339

Email: inquiry@kaigaikyoiku.jp

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. vol.3 人とつながり自分の軸で選ぶ力

  2. Vol.2 留学成功のカギは「整える」と「動く」のバランス

  3. Vol.1 見方を変えると世界が広がる 〜だまし絵が教えてくれる留学成功のヒント〜

  1. 登録されている記事はございません。
TOP
電話でのお問い合わせ

03-6402-9339
10:00〜18:00(日曜・祝日除く)

資料請求
留学相談
電話でのお問い合わせ

03-6402-9339
10:00〜18:00(日曜・祝日除く)